2018年1月1日月曜日

今年もよろしく2018


2018年になりました。
振り返り中心の長い雑記です。

年末年始は実家に帰って家族と過ごしています。
(写真は祖母の家ですが。)
荷物持ちをしに家族と買い物にいったり、持ってきたもので暇をつぶしたり。
少なくとも、一人でいるときよりは昼寝が少ない生活です。


2017年のはじめには、こんなことを書いていました。

2017年も、「なるべく穏やかに、それでも楽しく」を引き続き模索していきたいと思っています。
仕事も、趣味も、他のプライベートも。

もうちょっと、自分のことを扱えるようになれたら良いかな。

いつもぼんやり頭にあるようで、消えてしまいがち。
やっぱり、うまくいったとは言えない1年だったかなと思ってる。


徐々に回復していって、調子が良かったのは8月前半まで。
行き過ぎて、躁状態に近いところになってた。


その場では楽しいんだけど、翌日くらいにぐったり。
働いていてもぐいぐいしすぎて、結局持続させられなかったり。

あと散財たのちい。
怖い。
勢いで引っ越したのは久しぶりの無駄な行動力発揮だった。
後悔はしていないんだけどね。


鬱転したのは8月後半から。


仕事中心に、大変じゃなかったといえば嘘になる。
でも、いろんなことを休んでしまうほどじゃなかったと今でも思ってる。

まわりの人たちが大好きで、理解してもらえていて、最大限心配も配慮もしてもらっているのに、どうして、どうして私はこうなってしまうんだろうと。


鬱転してからも、生活リズムを守るという意味では、前回よりはだいぶ健闘できたかなー。
午前中寝ていたのくらいは許してくれ。
一回は起きていたんだ。


体調記録を見ても、ネガティブになったり、怠かったりしているのが目立つ。
事実、調子がよかった時期の方が少なかった。

ただ、自分については良いことよりも悪いことが目について、書いて残してしまう傾向があると思った。
普段からそういう、自分の悪いところばかり見てしまう傾向はあるみたいです。
今年はもう少し積極的に、良いことを書くようにしていきたい。


「これは」と思った機会でなんとかそれに行こうとする気力があったのは本当に良かった。
そんな楽しくなりそうな機会をくれた人たちがたくさんいたことは、ありがたかったなと思います。


ピアスについて。


クリベッチ開けてしまいました。
もう開けないかなーと思っていたのに。
これも唐突にだった。
いまはキレイな状態で、とってもかわいいよ。

ずっと狙っていたANATOMETALのプレーンのティアドロップアイレットを購入。
ANATOMETALのアイレットは年にひとつと決めています。
今年も何か注文する予定。


ソフビ・お人形について。


ゆるゆる、細く長くなお付き合いでした。
お気に入りをゆるゆるお迎え出来てうれしい。

ピアス同様、ペースは安定しています。
ただ、コンスタントにお迎えしているから、ブログの更新が追いつかない。


いろいろ元気だったり元気じゃなかったりはしていますが、今のところ、外にいるときは元気でいられる状態ではあります。
オンラインでもオフラインでも、適当にかまってくれると嬉しいです。


抱負は思いつかないので今年は書かない。
とりあえず、ずるずる生きていければと。

2017年はお世話になりました。
2018年もよろしくお願いします。


2017.1.1 カナタ


Twitter → @777_Kanata
Instagram → @777_kanata

【備忘録・メモブログランキング】

0 件のコメント :

コメントを投稿