2017年10月28日土曜日

体調記録20171028


カフェドクリエの画像が多い…

休職が継続しております。
相変わらずちょっとポジティブじゃない文を見たくないひとはここまで。

前回はこちら。

Twitterで呟きましたが、先日から休職になりました。 そのあたりの話とか... catscatnip...
catscatnip.blogspot.jp




体調的に


体力


一人でいるときはなるべく外出をして、体力が落ちないようにしている。
それでも、外にいる時間はコントロールしていないと、かなり身体が怠くなってしまう。

誰かと会うときは、スケジュールを調整、特に次の日は空けて休めるようにしています。
そうしていないと不安になる程度には落ちていますね。


睡眠


寝つきの悪さ、目覚めの悪さ、昼寝の多さは改善せず。
朝なんとか起きたときも、外にでなければ寝る。


その他


先日の台風の間は完全にダウン。
寒暖差はかなりクリティカルに効いています。

生理も初日、翌日あたりは腹痛頭痛怠さでダウン。
ある程度スケジュールを組むうえで考慮してる。


仕事的に


休職中なので月に一度顔をだしているのみです。
特記事項なし。


精神的に


外に出るときは気を張れる程度です。
というか、家の中にいると下降していくから家の中にいたくない。

9月あたりは分かりやすく降下していた。
10月入ってちょっと以降は、低いテンションではあるけれど安定していました。


医療的に


通院


2週間に1回。

服薬状況


ラミクタール:朝に400mg
リーマス:朝に400mg、夜に400mg
マイスリー(睡眠導入剤):就寝前に0.5~1.0mg
桂枝茯苓丸(生理痛対策):毎食前に2.5g
釣藤散(頭痛対策):食前に2.5g(気になる日のみ)


カウンセリング


1,2週に1回

今までよりも、ぐっと踏み込んだ話をしています。
ただ、この時点でそこそこ長くなっちゃってるから、明日明後日くらいで別記事で書く。
本当に泣きながら書くことになるかもしれない。


振り返り


休職に入って気が抜けた状態は、ある程度下がり止まっているような気はしています。
前回休職していたときの記憶(マトモな記録は残っていない)を頼りに、復帰が遅くならないようにしたいところ。

一応、賑やかなところにある程度はいられるくらいのテンションは維持しているから、外で会った人は、(最近どうなの?みたいなのは歓迎ですが)あまり気にしないで楽しく構ってくださいな。


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