2017年7月4日火曜日

デジタルハリネズミ2+++がやってきた

引き続きトイデジのおはなし。
勢いあまって2つめをかってしまった。


定番デジタルハリネズミ。
いろんなバージョンがでているけれど、これは2+++。
カラーモードの種類が多いのが特徴。

詳しい違いとかはこちらのサイトが詳しいです。


正面



黒くてツルツルしているものはホコリとかが気になるけど気にしないでね。

レンズの上にいるハリネズミがかわいい。
手前の大きいボタンがシャッター。
四角い枠は立ち上げてファインダーになるらしいけど、ただの枠です。


背面



HOLGA DIGITALと違って、digitalharinezumi2+++には液晶がついてます。
画質はかなり粗くて、ピントのチェックはとてもじゃないけど無理。
でも、画角や明るさを確認して撮影できるだけでも十分だと思う。


撮ってみた



写りとしてはもともと結構ビビッド。
それをさらにビビッドにしたのがこの写真。

トイデジの代表格なデジタルハリネズミだけど、USB充電ができるようになったりした4は、Amazonで結構な値段がついてます。
私の予算では2+++が限界だった。
十分だけど。

液晶もついてるし、サイズも小さくて、カラーモードが多いから簡単に遊べる。

3000円くらいのトイデジもあるなかで、元値で15000円くらいするデジハリ。
ちょっとお高く感じるけれど、とっつきやすくて楽しい、良いトイデジだと思います。

このページに撮った写真はちょいちょいアップしていくので、お暇なときに是非。

toy camera
777-kanata.tumblr.com





Twitter → @777_Kanata
Instagram → @777_kanata

【備忘録・メモブログランキング】

0 件のコメント :

コメントを投稿