2016年10月3日月曜日

久々のダイエット報告2016/10/03

去年の冬前くらいまでダイエット報告をしていました。

1年弱たったけど、久しぶりの現状報告をしようと思います。


ここ1年の推移



月ごとの推移はこんな感じ。
1メモリ2kg、4月からだと4kg減


リバウンドしてました


1回去年のダイエット前まで戻りました。

本当にリバウンドって簡単。
職場復帰して、食事のコントロールができるほど余裕がなかったんだよね。
一次会だけとはいえ、飲み会も行ってたし。
という言い訳だけしておきます。


ダイエット再開、やったこと


今年の5月くらいから「うわあ」と思い立ち、ダイエット再開。

そこから、ひたすらご飯・カロリー少な目ダイエット。

いまは前よりはだいぶ減った量でも満足するようになりました。
とりあえず体重減らしたいなら食べちゃ駄目ねって再確認。

健康的かというと、決してそんなことはない。
いい大人の女がこんなストックしちゃいけない。
(1つ調理中)


運動量は一切変えてません。
全くと言って良いほどしてないと思ってくれ。

ある時から生活に豆乳ヨーグルトを取り入れまして、これが良かったかなと思ってます。

豆乳って結構おなかにたまるから、夕食と一緒に摂取すると、食べ物自体の量は減らしても腹持ちが非常に宜しい。
豆乳は調整のものだけど、抵抗なく飲めたのでストレスはなし。

あと、なんか身体に良いものをとった気になれる。

なんとなく、身体のラインが隠れる服より、積極的に露出した方が、身体のラインが引き締まると信じて、今年の夏の休日はほとんどショートパンツですごしていました。
これに効果があったかは謎。


数字的に減りましたが


体重的には、6年ぶりくらいに見た数字になっています。
といっても、全然やせ形ではなくって、良くいってもムチムチくらい。
大学生のころにたたき出したMAXの体重からは13~14Kg減

体型もある程度それについてきているかなー。
パンツのあまり方が違う。
脚がマシなラインになってから、かえって、スキニーじゃないちょっとゆるめのパンツが楽しく履けるようになった。

あと、今まで完全に肉に埋もれていた鎖骨がうっっっすらみえてきたような。


いままで生きてきて、今よりやせていた時期というのは半年弱しかありません。
小学生のうちから太めで、今中学生の頃より体重自体は軽い。

ここからがなかなか減らないのはわかっているから、気を引き締めて絞っていきたいところ。



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