2015年10月11日日曜日

2016年の手帳の話

気がつけば、そろそろ次の手帳を考える季節になりました。


今年使っていた手帳は東急ハンズでかったもの。

台風前夜な雰囲気。 夕方から東京は雨が降り出しました。 今日はピアスじゃなくて手帳を買った話。 2015年の手帳が店頭にならび始めると、来年はどうしようかってドキドキするタチで、さて、次はどうしようかとなやんでたこの頃...
catscatnip.blogspot.jp
使い勝手としては十分。
鞄のなかで開かない、ペンをさせる、マンスリーだけ、という私の条件を満たしてくれた数少ない手帳でした。


次は何にしようかと考えたのですが、結果こちらになりました。


トラベラーズノート、パスポートサイズです。

知ってる人は知っている、案外いろんなところで売っている、ざっくりとした革のカバーの手帳です。

「もっと小さくても良いな」と思いながら使っていた今年の手帳。
思い切ってこのパスポートサイズで、鞄の中でも邪魔にならないはず。

マンスリーのリフィルのついた茶色が在庫切れしていたので、白いノートが入っているものに、フリーマンスリーを突っ込みました。
これはちょっと後悔してます。
毎月分日付を記入するなんて面倒じゃないですか。
来年は2017年専用のものを買いたい。


とはいえ、カバーは長く使えるものなので、リフィルを入れ替えながら、味が出てくるのを楽しみにしたいと思います。
初期投資はかかれど、リフィルだけなら安いし。

来年は味の出てきたカバーをブログに乗せたいですねー。